2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただすぎる時間

まだ火曜日か… といっている間に、あっという間に週末になり、 そして、あっという間に週末が終わる。 そりゃ年もとるわけ。 なんとか変えたい、この時間の流れ…

日商簿記3級2021年2月目標 9日目

・9/7学習したこと CASE17 当座預金口座に預け入れた時の仕訳 CASE18 小切手を振り出した時の仕訳 ・ポイント 支払時 当座預金の減少 受け取り時 その小切手を誰が振り出したかにより処理が異なる 自己振出小切手→当座預金の増加 他人振出小切手→現金の増加 …

自分を変える

『自分は変わらなければいけない』 39歳になって親にもなって、 これまでの生き方と同じではいけないに決まってる。 自分の周りには、 絶えず自分を変化させて成長をしようとしている人がいます。 その人の特徴は、どんなことにも目標をもって取り組んでいる…

毎朝リフティング

会社にいる60になっても、エネルギッシュなあの人は、常に目標をもって行動している。 こうなりたい。そのためには、どうすればいいかっていつも考えている。 それは、仕事だけではなくプライベートでも。 その人は、最近サッカーを始めて、毎朝うまくなるた…

承認欲

人に認められる承認欲をもつことは、好ましくないというのが、我が信じるアドラー心理学の考えだけど。 やっぱり人に認められたい、認められて嬉しいって感情は大いにある。 確かに人に認められるために生きる事は、幸せではないって意味もわかるけど。 これ…

パワハラとの戦い続く

パワハラ気にしないようにとはいえ、 なかなかそう簡単にはいかず、気になるものは気になる。 仕事に集中したいのに…

パワハラ経験中

今日もまた、人事部長からの精神をえぐるような 言動を受けました。 それがパワハラなのかどうかは置いておいても、 その言動をみていた人も、 それはパワハラと認めている。 なんでパワハラするのかは、その人にしかわからないけど、 とりあえず仕事をしづ…