メモ帳文房具①

まずは、メモをしている文房具から紹介していきます。

 

恥ずかしいですが、私は、何をするにも格好から入るタイプです。

なので、メモをするにも文房具についてはかなりこだわりを持っています。

 

まず、メモをする紙を保護するメモカバーが必要になります。

メモ帳カバーを選ぶ中で、下記を大切にしました。

 

・長く飽きずに使えるデザイン

・コンパクト

・出来れば、メモ帳以外にもペンや付箋等を収納してくれる

・どこにでも持って歩きたいので、丈夫であること

 

ちなみに・・・

今、本屋さんでは多くメモのすすめなる本が多く並んでいます。

それら本はやはり気になるので、出来るだけ読んできました。

その中でメモ帳選びのポイントとして多く勧められていたのが、

メモ帳のサイズはA4以上ということです。

それは、メモ帳のサイズは思考の大きさを示すものであるので、絶対にA4サイズ以上は必要と多くの著者が話しています。

それを聞き、私も何度もA4サイズのメモ帳を持ち歩き、

運用を試しましたが、どうしても収まりが悪く、それがストレスになったので、

試行錯誤を経てA5サイズがベストと判断しました。

 

それら条件を全て満たしてくれたのが、

RHODIAのラウンドジップケースでした。

 

飽きやすい私でも飽きずにずっと愛用し続けられている、

とてもおすすめです。