コロナショックはいつまで

新型コロナウイルスによる暗いニュースは、

どこまで続くのか。

 

自分の仕事が無くなり、お金の稼ぎ口がなくなるということは

まだ自分の身には起きていない。

だけど、自営業の職業が次々と廃業に追い込まれていることが

テレビで放映されている。

これまで生きてきて、

自分の仕事がなくなることなんて全く想像できなかったので、

今もまだ自分の身に起こるとは実感が出来ていない。

 

確かに、経理職は基本的にどの業種でも対応できるので

雇い入れ口の母集団は他の職種に比べて大きいとは思う。

 

実感できないものを、しろと言われてもなかなか簡単に出来るものではない。

だけど、もしかしたらありうるとして、せめて予防対策はうっておかないといけない。

 

35.84℃