同一賃金同一労働

 

今日、隣に座っている派遣さんと話をしていたのですが

 

今年の4月から派遣法が改正されるようです。

 

その改正の趣旨は、同じ労働につき、正規や非正規の差をなくすというものの様で、一部では正社員であることの方が不利になるとまで言われています。

 

私も、以前派遣社員で勤めた事があるのですが、

当時、一番不利に感じていたのは、通勤費用が支給されない事でした。

 

ですが、それもこの4月から支給される方向に変わっていく様子。

 

まだまだ、それらを会社が行わなくても罰則がないので、すぐ浸透とはいかないと思われますが、これから日本が実力主義にかわっていくことは間違いなさそうです。

 

35.72℃! ちょっとあがった。