決算に向けて

申し遅れましたが、私は、経理をしています。

 

3月決算に向けて、忙しくなり始め、

忙しくなると求められる仕事量も増え、職場の雰囲気も悪くなりがちです。

例に漏れず、我が職場も。

 

気付くと、自分の表情も暗くしかめっ面に。

 

このままいくと、私の葬式の仕事仲間からの弔辞は

『山田君は忙しくなるといつも雰囲気を悪くする、精神の未熟なところがありました。』

に、なってしまいそう。

 

「山田君は忙しい時でもいつも明るく周りの雰囲気を気遣う事が出来る人でした。」と言われたい自分にとっては、今の自分はまだまだ駄目だと反省させられます。

 

7つの習慣。まじ難しい。