変わらない会社

これまで勤めた会社の中で

一番尊敬していた上司が、今月で会社を辞めると知らされた。

 

自分も辞めた会社だったけど、

あの辛抱強い上司でも、会社に愛想がつきて辞める会社だったというのは、

やっぱり淋しい。

 

会社組織って、規模が大きくなったり、歴史が長くあればあるほど

それだけ一筋ではいかない色々な政治が絡みあったりして、

正しい事が正しく行われなかったりする事を

改めて考えさせられます。

 

よっぽどその会社に執着がなければ、

自分の為にはならないと思って転職することは自然な事。

 

あの人はとても優秀な人だから

先に困る事はないだろうけど、

これからも活躍して元気でいてほしいです。

 

35.95℃