アイスバーグの一番下

自分は、

仕事で何を一番大切にしているか?

何のために仕事しているのか?

 

妻が先に寝てしまったので、

そんな疑問を39歳になりたての自分に投げてみた。

 

自分の考えを紙に書いて、なぜなぜと深掘りしていくと・・・

 

自分が仕事でやりたいことは、

人の役に立つ事を実感出来て、チームで団結して行える

仕事をしたい。それを、これまで続けてきた経理で実現させたい。

 

お金を稼ぐ事も、家族のみんなを考えればとても大切だが

お金を稼ぐ為に、そうした思いを捨てて仕事を選ぶ事は

違う。

 

その思いを追求していけば、お金はついてくるものだとも

思う。

 

これが、自分のアイスバーグの一番根底にあるもの。

 

そして、そのアイスバーグの頂点の成果は、それらを通じて、

会社を強くする事・いい会社にする事への貢献。

 

なかなか楽しそうだ。

 

そして、明日は久しぶりの家族お出かけ★

こっちも楽しみ!

 

35.97℃