フットサル

日記5日目。

 

今日は、日中、近くの公園へ家族で散歩に行き、帰って奥さんが録画していたアメトークを見て、夜はフットサルの個人参加へ。

 

大学生からずっと続けているフットサルですが、奥さんにも理解頂き、今でも週一は必ず蹴る機会をもらっています。

 

そんなフットサルですが、今日のを振り返ると、いくつかゴールを決められたのは良かったのですが、それ以上に反省の多い日となりました。

 

特に、ボールを持ってからの判断が遅く、周りの味方がやり辛そうにしていたのがとても感じられてプレーしていても心苦しいものでした。ほんと申し訳ない。次は、ツータッチでプレー出来る様に心掛けようと思います。

それと、ディフェンス時に自分のマークを外す機会が多かった事。そもそもディフェンスは苦手なのですが、それでもやっぱり、それも含めてのフットサルなのでしっかりやりたいと思います。

 

と、だいぶ無駄にフットサルへの意識が高いのですが、そもそもフットサルをしている目的は、運動不足の解消とファイトする姿勢を忘れないようにすることとしています。

特に、ファイトの姿勢については、

【負けて悔しい、ボール奪われて悔しい、くそ!】

というやつのことで、大人になればなるほど忘れていくと感じていて、それをフットサルというスポーツを通して思い出して養うことが出来ると思っています。

 

38歳のおじさんですが、まだまだ若者に負けず頑張っていきたいです!