転職エージェント

今日は、転職エージェントとの電話面談。

 

電話面談では、転職の意向を確認し、どのような会社の紹介を希望しているのかというヒアリングが行われます。

 

気付きもありました。

 

なんで転職したいのか?

 

何が気に食わないのか?

 

採用する会社は、あなたのどんな能力を買うのか?

 

矢継ぎ早にされる質問に対し、

自分の中では、頭に浮かべていた質問だったけど、

実際に質問されて声に出して答えるとなると、自分の考えがまだまだ浅かった部分が浮き彫りになる。

 

気に食わない事に、どうやって対処するのか?

 

苦難にどう立ち向かっているのか?

 

色々掘り下げてみると、まだまだこの場所で出来る事はあって

そこにトライしてこそ先がある事に気付いているつもりだったけど、

行動が出来ていなかった。

 

引き続き、転職活動は続けていくんだけど、

同時に今できる事にもトライをしていこう!

 

35.99℃