子供を叱る

継続8日目。

 

今日で、奥さんの妹さん家族が2泊3日の訪問から帰っていきました。

 

いつもながら、家中が賑やかになり、

大変な事もあるけど自分達、家族にとって有難い機会となっています。

 

特に、自分の子供が色々な人たちと関わってくれるのが嬉しい。

 

 

今日も、妹さんの息子の手を噛んだりしてしまったりで、

まだまだ何が悪くて、何が良いかわからないので、

実際に体験して学んでいってほしい。

 

そんな時は自分の子供を叱らなければいけない事はわかっていても、

なかなか難しい。

けど、人の痛みがわかる人間にはなってほしいので

しっかり伝えていきたいと今日は改めて感じました。

 

親って大変。