キャリアプラン

先日の面接で、聞かれてうまく答えられなかった事

 

『今後、中長期的にどのようなキャリアプランを思い浮かべていますか?』

 

3年後、5年後、10年後にどのようなキャリアを経験し、どのような人材になりたいと思っていますか?

 

会社としては、どんな志をもって働いていこうとしているのかをどの位イメージしているのか探ろうとしている

 

自分には、明確に掲げられていなかったからうまく答えられなかった

 

面接用に用意しておくのは必要か

 

だって、これまでの人生、思い描くように進んだことなんて滅多にない。

 

それなのに、5年後10年後の事をイメージしても・・・

 

けどけど、イメージしてそれに向けて努力することは無駄にならないとも思う。

 

明日からは、また決算で忙しい日々に戻るけど、

しっかりと立ち向かっていきたい。

 

36.02℃