テレワーク

テレワーク。

 

部内で先陣をきって、いや、少しフライング気味に私は明日実施することになりました。

 

会社の方針は、原則テレワーク出来る部署は行い、

難しい部署は時短勤務等で対応するようにとのこと。

 

当初、経理は会計データを外に運ぶ事が管理上よくないので、

テレワークは無理だろうと社内でも話されていました。

 

しかし、今回の新型コロナの拡大を受けて

その常識を破るチャンスが巡ってきました。

 

部署の皆には、

『自分だけ在宅でずるい』

『大した仕事してないから家での作業で済むんだろ』

『周りの事も考えているのか』

なんて、思っている人もきっといるだろうけど、

 

今回ばかりは、通勤自体にリスクが大きすぎる。

勿論、通勤せずに済み自宅で仕事出来るなんて

嬉しい。だけど、会社の決定や周りの顔色を見て、リスクのある通勤を続けるなんて

馬鹿げてる。

 

白い目で見られているとしても、今回はしっかり自分の決断で行動出来て、

満足。

 

35.79℃