テレワーク 続

今日は朝からてんやわんやでした。

 

テレワークを行う為の設備を整えるため、電気屋さんを2往復。

 

それで出来るかと思えば、どうやら自分のPCも知らぬ間に故障してしまったらしく、

結局テレワークは実施できず。

 

それを聞いた、直属の上司はそれなら休暇と同じだなと言ったり、その上の上司は俺に報告がなかったなど、その他の人間はあらかじめ教えてないなんてどういう事だと。

 

ごもっともな事言っていて、自分に落ち度があるのはわからなくもないけど、

このご時世で柔軟じゃないな、と。

 

中でも、休暇と同じだなってのは、結構傷つきました。

なんとかテレワーク実現させようと自腹2万近く払って、ご飯も省略してやってたこっちの身なんて少しも考えてくれないんだなと。

 

よくその人は、相手の立場や身になって仕事しろとよく言っているけど、

自分が全くできてねえな、と。

 

世の中には色々な人がいて、そんな嫌いな人とも接しないといけない場面は社会に出るとたくさんある。そんな人たちと、どう接するように考えたらいいのだろ。

相手を知って好きになれるよう理解する努力をするか、それとも、悪く見られても別にいいとほっておくか。

それは、自分がしたい事やりたい事に、その人が必要であれば努力をするし、必要なければ努力をしない。

 

そんな考えで、合ってるのかな。

 

36.07℃