これまでの自分を振り返り

お盆休み。

コロナでの外出も出来ないので、今日は図書館にこもり色々自分のこれまでを振り返る時間がありました。

 

これまでの私は・・・

 

大学卒業後、税理士試験に2年間専念するも、

1科目も合格できず、何とか取得出来ていた日商簿記2級を使い経理として就職。

 

就職してからもひっそりと税理士や簿記1級の勉強を続けたが、結局何も取得出来ず。

自分の能力の無さを思い知らされるが、自分の中で何とか勉強の形を残したい一心で続けるも気付けば30歳。

 

周りの友人は、結婚をして家庭を築き、そんな友人達と自分を比べて、

自分の性格が歪んでいく感覚を覚えました。親からも呆れられ、何度も心は折れました。

 

そんな、能力の低い自分に何が出来るのか。

 

そんな問いに自分の中で出た1つの答えが簿記講師を目指す事でした。

 

これだけ資格で苦しみ、資格との時間をたくさん過ごし大変さを身をもって知った。

そんな経験を、自分の様に悩んで苦しんでいる人の役に立たせたい。

 

それから気持ちを入れ直して日商簿記検定1級を取得し、簿記講師の就職活動を以前していました。希望するO学校に何度かトライしたが縁がなく、結局一般企業の経理へ就職し、それから、10年近くが経とうとしています。

 

これから簿記講師になることは出来なくても、

ブログを通じて資格勉強の手伝いが出来ないか。

 

日商1級を取得し、上場企業から上場子会社、非上場企業で約10年経理経験を積んできた経験を人の役にたたせることは出来ないか。

 

 

そんな訳で、

限られた時間の中ですが、これからこちらのブログでは

初心者の方が日商検定3級を2021年2月に合格する!事をサポートしていける記事を書いていこうと思います。