仕事のやりかた

目上の人と二人で、一つの仕事をしているのですが、

何をしなければいけないというのはわかっていても、

誰がいつまでにやるかというのは、伝えられずにいました。

 

目上に言うと、全てこちらに任されてしまいそうというのもあったし、

こちらが偉そうにいうのも違うかなと。

 

けど、その結果、時間だけが過ぎてしまうばかりだったので、

今日しっかり役割分担と期限を作ることが出来た。

 

こんなこと、もっと早くやっておけばよかったのに

なんでここまでひっぱってしまったのかと思う。

 

確かに、人と仕事をするので、

人の顔色を多少はみることも大切。

 

だけど、仕事で大切なのは

早く正確に行う事。

 

俺は人の顔、見すぎなのかな。

 

36.00℃